毎日を笑顔で〜Produced by Kacky〜

大学卒業してから話せなかった好きなことや知っておいてほしいこと、学校で話しても中々心に届かないことをひたすら語るブログです。初めは拙い文章だけど成長できるよう頑張ります。

世界観が変わる卵かけご飯を食べに行った話

先日、幼馴染みを新千歳空港へ迎えに行った帰りに親子丼専門店に寄った。

 

 

 

 

 

そこで僕は世界観が変わる卵かけご飯に出会った。

 

 

 

北海道の炭火焼親子丼専門店 忍庵本店

 

 

f:id:kaaacky13:20190905184045j:image

 

僕が今回食べたのはこの炭火焼パリパリチキン+卵かけご飯(990円)

 

 

 

 

 

 

突然だが、僕は大学生の頃に卵かけご飯の美味しい食べ方について研究した。

 

 

 

 

 

醤油とのバランスや混ぜ方はどうか、混ぜる回数はどうかも必死に考えて究極のTKGを生み出すために日夜奔走した。

 

 

 

 

 

結局、美味しいTKGは醤油を2周して20回くらい混ぜるに決まった。

 

 

 

 

 

 

 

 

相場はそれで揺るぎない。僕はそう確信していた。

 

 

 

 

 

しかし、忍庵の卵かけご飯は違ったのだ。

 

 

 

 

 

醤油を3滴ほどしか垂らしていないのに卵の甘みが口全体に広がってくるではないか。なんだこれは!

 

 

 

 

 

僕は結局は醤油3滴のみ垂らしただけでご飯を1杯完食した。

 

 

 

 

 

こんなに美味しい卵かけご飯は食べたことなかった。

 

 

 

三井アウトレットパーク北広島のすぐ近くにあるから皆さんにも行って欲しい。

 

 

 

それではいい1日を!