毎日を笑顔で〜Produced by Kacky〜

大学卒業してから話せなかった好きなことや知っておいてほしいこと、学校で話しても中々心に届かないことをひたすら語るブログです。初めは拙い文章だけど成長できるよう頑張ります。

結局動かなければ何も変わらないんだ

 

 

今日は若者にとって永遠の課題となっている恋愛について語ります。

 

 

 

僕は自慢ではないが今年15件くらい恋愛相談を受けている。

 

 

その中で最も多い質問がこれだ

 

 

 

 

 

「好きな人ができました。どうすればいいですか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あなたはその好きな人とどうなりたいの?」

 

 

 

 

これが僕がまず最初に思うことだ。

 

 

 

 

結局はその人と仲良くなりたいのか、あわよくば付き合いたいのか、はたまた結婚したいのか

将来どうなりたいかを伝えてくれなきゃ話にならない。

 

 

 

 

いずれにしろ、僕たちに残された選択肢としては「行動を起こすこと」だ。

 

 

 

 

 

仲良くなりたいなら話しかければいい。

それが恥ずかしいなら挨拶からでもいい。

話すことがないなら何か口実を作ればいい。

 

 

 

 

「自分なんかが話しかけて迷惑じゃないかな」

 

 

 

 

臆病風に吹かれることもある。

 

 

 

 

でも大丈夫。

人間よほど酷いことをされていない限りウザがられることなんてない。

 

 

 

もし、対して酷いことをしていないのに嫌われたり避けられたりしていたら自分の見る目がなかったと少し反省して次に行こう。

 

 

よくあるのがこの人じゃダメ!と思い込んでしまうことだが、そのマインドがダメだ。

この話はまた別の記事でしようとお思う。

 

 

 

とにかく何か行動に移してみよう。

宝くじも競馬も買わなきゃ当たらない!

 

 

恋愛も動かなきゃ上手くいかない!

 

 

 

 

この記事を読んだ人の恋が少しでも上手く行きますように。