毎日を笑顔で〜Produced by Kacky〜

大学卒業してから話せなかった好きなことや知っておいてほしいこと、学校で話しても中々心に届かないことをひたすら語るブログです。初めは拙い文章だけど成長できるよう頑張ります。

こんな時代だからこそブログを始めたんだ。

今日からはてなブログの方で記事を書いていきます。

 

なぜ今更ブログ?と思う人もいることでしょう。

 

今はTwitterInstagramなどのSNSが発展し、誰でも気軽に自分の思った事や日常を少ない文字数で投稿できる時代。

 

自分もつい5か月前まではTwitterを利用していました。Instagramもアカウントを一時的に停止しており、少しだけSNSから離れる時間をつくりました。

 

なぜ離れたのかはまた別の機会に話すと思いますが、SNSから離れて気づいたこと・感じたことは「自分が良いと思ったものを発信する機会が中々ないこと」です。

 

僕は今、23歳で大学院生をしています。

すなわち、高校や大学の同級生は今年度から働き始めており、学生の時とは比べものにならないくらい会うことができません。

 

もし会うことができたとしても当時の新鮮な記憶のまま情報を伝えることは中々難しいです。

現実的なことを更に言うと、時間があけばあくほど募る話が湧き出て自分が良いと思ったものを話す時間などないのです。話の優先順位も低いわけなのです笑

 

じゃあどうしたら自分の話したいことを発信できるんだ………?

 

 

………?

 

 

Twitterをやり直す...? いや字数制限が…)

 

Instagramにあげる…写真がない時どうするの?)

 

と考えた結果たどり着いたのがこのブログという選択肢だったのです。

 

僕は高校時代アメーバでブログをしていたのですが、ブログは字数制限も写真を必ず添付するルールもないので便利だと思って利用していました。

 

メジャーなSNSでは表現できないツールで自分の好きなことや感想、考えなどを発信していくのでこれから時間があるときにでもお付き合いください!