毎日を笑顔で〜Produced by Kacky〜

大学卒業してから話せなかった好きなことや知っておいてほしいこと、学校で話しても中々心に届かないことをひたすら語るブログです。初めは拙い文章だけど成長できるよう頑張ります。

ラーメン大好き小泉さんを見てラーメン二郎に行った話

 

 

今日はアニメに影響された話でもします。

そのアニメの名前は「ラーメン大好き小泉さん」!

 

ラーメン大好き小泉さん」はタイトル通りラーメンが大好きな女子高生の小泉さんが日々美味しいラーメンを求めるという日常系アニメです。

アニメ「ラーメン大好き小泉さん」公式サイト

 

そのアニメに出てくるラーメンの描写がもう美味しそうなこと

f:id:kaaacky13:20190902233828j:image

 

ちなみにこのアニメちゃんと現実のラーメン屋をちゃんと取り上げているんですよ。

 

 

f:id:kaaacky13:20190902234120j:image

 

 

 

 

ラーメン好きな僕も前から気になっていたのでアニメを見てみたんですね。

 

 

 

 

1話から衝撃でした。

 

 

f:id:kaaacky13:20190902234329j:image

 

 

 

これはまさか…ラーメン二郎!?

 

 

 

ちなみにラーメン二郎とは全国に40店舗あるラーメン屋で、その最たる特徴は

低コストながら圧倒的な量の多さと濃厚な豚骨醤油味ですね。

 

ちなみにラーメン小でも普通のラーメン屋の大盛りくらいあります。マジで。

トッピングにニンニク、アブラ(背脂)、カラメ(醤油)、ヤサイ(もやしとキャベツ)があり、

それをコールすることによって自分のラーメンを作り上げていくのです。

https://dic.nicovideo.jp/a/%25E3%2583%25A9%25E3%2583%25BC%25E3%2583%25A1%25E3%2583%25B3%25E4%25BA%258C%25E9%2583%258E

詳しいことはこれ見てください。

 

 

 

 

 

 

f:id:kaaacky13:20190902234544j:image

 

話は戻りますが、小泉さんはそのラーメンを美味しそうに食べるんですよ。

 

 

 

この食事中の描写もこのアニメの魅力であって、深夜に見てしまえばもう最後…

 

 

ラーメンが食べたくて仕方がなくなります笑

 

 

 

 

しかし、このアニメは関東(東京)を舞台にしているので食べに行けないんですね。

 

 

 

そこでチェーン店であるラーメン二郎に白羽の矢が立ったのです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に札幌店に行ってみると行列が…

 

 

 

約45分後

 

 

 

 

 

 

僕はようやくラーメンを食べる瞬間が来たのです!

(ちなみに今回は普通ラーメンだったのでトッピングはできませんでした)

 

 

f:id:kaaacky13:20190903000326j:image

 

「す、すごい…」

 

「…いただきます」パクっ

「こ、これは…!」

 

 

 

 

 

「(濃い。ニンニクも相まって中々パンチの効いた味だ。しかし、それだけではない。店主の努力の滲んだこの繊細な深み。豚を知り尽くしたからこそ出せる、豚の旨味を最大限引き出したこのスープ。それをガッチリ絡めとる麺。そして、見た目は派手だけど麺とスープをしっかりサポートできる野菜とチャーシュー…。そう、一言で表すならば…)」

 

 

 

 

「絶品…!」

 

ミツル「ラーメン二郎?」 - ぽけりん@ポケモンソードシールド(剣盾)/USUM/GOまとめ

 

とまあ、僕の心は完全にこのラーメンに掌握されてしまったんですね笑

 

 

 

 

 

 

15分以内に無事完食することができ、店を出る頃には僕の心は満足感に包まれていたのでした。

 

 

 

ラーメン大好き小泉さんにもまだまだ美味しそうなラーメンの描写がたくさんあるから東京に行った際は行ってみたいところですね。